お釈迦様の誕生日!

sakura1202007-04-08

 たった今、「男達の大和」を見た。感じ方・・・人によって違うんだろうなー。見逃していただけに見ることが出来て、良かったです。

 今日は、お釈迦様の誕生日です。子供の幼稚園でお祝いをしました。園長先生といろいろ話すことが出来ました。園長先生のお父さんは、高校の校長先生だったそうです。しかし、その高校生たちを指導して、圧倒的に子供のころの教育がいけないと感じ、退職金と全財産をなげうって幼稚園を作ったそうです。そういう理念のもとで指導していただいていることに感謝です。お寺の幼稚園ということもあり、のびのび教育です。今日は、一緒に般若心経をとなえました。

 統一地方選挙我社にきた2名の立候補者!当選です!びっくりしました。一人は叔父さんの高校時代のお友達。もう一人はお得意先様。我社にとって、個人的にも良かった!はっきりいって両方ともダメという観測もありました。当社の常務あてに・・・我社の社員に電話で応援してくれないのか!とあくたれた方は、惜しくも落選です。人の振り見て我が振り直せです。

 写メしてくれた部門長がいました。桜です。我社のメインテーマです。うれしいものです。
 シリーズのCDを貸してくれた部門長がいました。
 
ずーっと咲き続ける桜を咲かせよう!