音楽! 

sakura1202007-04-06

今日は我社の3号店の防火訓練に参加した。皆の真剣なまなざしと迫力ある行動に圧倒されながらです。その前に朝礼にも参加した。日本一の朝礼を目指す!店長が宣言!冷静に考えて、元気で迫力ある朝礼・・・心から叫ぶ朝礼は確かに見ていて、参加して気持ちの高ぶりと、気持ちよく仕事に取り組めるという点ですばらしいが、プラスアルファ中身のある、そして仕事に対して意味のある朝礼を目指すと部長の宣言!Tっぺんに対する嫉妬・悔しさを正直に訴え、超えることにした。ものすごく簡単なような気がしてきた。間違えてはならないのは、本当の目的である。なんのために?何のためにやるのか?というこだ。そこだけは絶対忘れないようにしよう!

 そして今日は、いつも意識している会社の常務さんが来た。やはりすばらしい会社です。5年で追いつく予定です。射程圏内に入っていませんが、完全に捕らえました。背中は見えませんがすぐそこです。学ぶべき点がものすごく多い!おそらく同業で一番かな?
 
今日の収穫!朝礼に音楽!