徹することで見えてくる世界!

 徹することで見えてくる世界がある・・・と感じる今日この頃。1つのことを長い間・・・1年とか考えていると、その情報がどんどん入ってくるし、必要なときに必要な方と出会い、必要なときに必要な本や雑誌や新聞の記事に出会い、必要なときに必要なひらめきが起きる。続けることで見えてきた世界。継続は力なりとはよく言ったもんだ。

 続けると飽きてくる。飽きてくるからちょっと違うことをやる・・・それが差別化になる。営業管理表・・・最初は数字だけだった。○×△▲の評価を手書きで付けるようになり、コメントを手書きで書くようになった。今はシールを貼ったり、筆ペン書きでコメントです。これが、ちょっと変ったことが社風にならないかと考える今日この頃です。

 総資産圧縮!3年間ずーっと考えていた。知恵?が出てくる。えーそんな方法あるの?というような。5S運動・・・赤札運動で、もうこれ以上張ることができませんというところから張る赤札に意味がある。
 1000本ノック・・・ヘトヘトになって倒れそうになったときのプレーに意味がある。

 徹することで見えてくる世界!がある。