サー3月も始まる

 2月は、目標達成で終了した。と思ったら3月だ。天まで届けストレッチ。今、ある部門の大きなてこ入れをしようと考えている。我々の新しい部門は順調に伸びているが、既存の部門は苦戦中だ。原因はなんだろう?と考えている。市場規模だけの問題か?それとも内部の問題か?いや両方だろう。我々の力不足も十分考えられる。このままでいいのか?どうするか?攻めるしかない。新たな展開。我々の経営計画書には「リスクを恐れるな」とある。私が既存事業に対しリスクを恐れていたかもしれない。
 久々に自分自身で新規の営業アポをとった。眠っていた魂が目覚めた。今までなるべく私は手を入れないように我慢していた部分だ。
 リスクを恐れるな!「道なきところを行かない限り、己の道はできない」