具合が悪い

 24日クリスマスイブはとんでもない1日になってしまった。23日夜から子供がゲロを5回ぐらい吐いたので心配で朝6:00からめちゃくちゃ寒い中病院の順番とり。外で待つこと30分、このあたりから寒気が・・・帰ってくると妻まで気持ち悪く寒いといっている。ということでクリスマスパーティーの中止を決定!あーお刺身とケーキの予約が・・・。夕方、18:00に早々と帰宅、そのまま床へ。寝てはいるものの、家族3人で吐いたり、トイレ行ったり、もう大変です。寒くて寒くて、ホッカイロを足の裏と腰と首の裏に張って温まりました。18:00に寝て、やべっ!もう朝かと思うとまだ20:00とかそんな具合で、朝の8:00に起床、なんと14時間も寝てしまった。寝すぎで頭が痛い。今日は外で食事のはずであったのにキャンセル。あーでも、3人まとめて病気になったので時間の節約になった。久々に苦しい1日だった。日ごろから社員に体調管理をしっかりと!とか言っているのに情けない限りだ。でも勤務時間外で直せたので結果オーライかな?