予実管理

今日はめちゃくちゃいろんなことをした一日だった。

7時 出社=メールのチェック、不採用の通知、書類に判子押して、書類整理
8時 富士ゼロックス来社商談、部門長ミーティング、朝礼、賞与面接
9時 日次決算チェック、イントラチェック、資金繰チェック、小切手、東電来社
10時 2006新卒面接、適正テスト
11時 お得意先様へ出発、電車の中で食事・原稿作成、電車の中と降りてから本を1冊読む
12時半お得意先様へ訪問にあたり部門長と打ち合わせ
13時 お得意先様訪問、サイト短縮の交渉、今後の打ち合わせ
15時 六本木へ出発、電車の中で1冊本を読む、原稿作成、内定の通知1名TEL
17時 経営者仲間と情報交換
18時 ビジネス研修、加ト吉会長、キョウデン会長の公演を聞く
20時 ビジネスライブ中に本を1冊読む
21時半帰宅へ、電車の中で本を1冊読む
24時 帰宅

加ト吉の会長、キョウデンの会長に普段は何をしているのか?と質問をした。また、目が行き届かなくなったところはどう管理しているのかと質問した。答えは明快であった。それまで、精神論であったり、ビジネスをはじめるきっかけ、等々が話の主体であったが、予実管理を両者ともしていることがわかった。どこにいてもFAXをさせるようだ。そのことに非常に感動した。数字をしっかり見ている!そこが基本になっている。感動だ!

結構忙しかったつもりだが、なんと4冊の本を読むことが出来た。自分でもびっくりだ。忙しいときこそいろいろなことが出来る。今私の家の机には10冊の本が積んである。4冊読めた。今年中に後6冊読んどこうと思う。1冊に1個でもヒントをもらえれば最高だ。

ウィニング 勝利の経営

ウィニング 勝利の経営

ザ・キャッシュマシーン

ザ・キャッシュマシーン

コミュニケーション集中治療室

コミュニケーション集中治療室

花を売らない花売り娘の物語 High-Touch Contact with Customers (ペーパーバックス)

花を売らない花売り娘の物語 High-Touch Contact with Customers (ペーパーバックス)

ガバガバ儲けるブランド経営

ガバガバ儲けるブランド経営

コメント力

コメント力

気が小さいから成功できた

気が小さいから成功できた

会社を成長させるために絶対に必要なこと

会社を成長させるために絶対に必要なこと

最強のMBAバイブル

最強のMBAバイブル

給料と評価の革新―社員のモチベーションが上がる

給料と評価の革新―社員のモチベーションが上がる