ランチェスターがやってきた

 最近の政治を見ていると、小泉自民党の実施していることはものすごく戦略的に感じます。勝つかまけるかは別として、強者の法則をばっちり実行していると思います。数で勝つ、質で勝つ、マーケティングで勝つ・・・・小泉自民党はライバルの嫌がることを徹底してやっているし、それもびっくりするような内容だ。それに比べ民主党は弱者の戦略法則を生かしきれてないような気がする。局地戦、一騎打ち、集中、接近戦に持ち込めといっても選挙ではムリなのかなー。自分が民主党の党首だったらどんな作戦で行くかなー。自民党がやってないことをするよなー。最低3つ以上で、しかも前例のないこと。例えば・・・・「郵便局、ヤマト運輸日本生命東京三菱銀行に売却!」とか・・・・騒音防止!選挙カー街頭演説禁止!その代わりわかり易く立派なマニュフェストを全世帯に配布作戦!とか・・・・民主党改め、自民党岡田派!とか・・・・まーほとんど冗談だけども、そういった視点で見ると選挙も面白いと思う。自分がその立場ならどうするか?って大切だと思います。
 いよいよお盆だ!我々はお盆時期は稼ぎ時、気を抜かずがんばるぞ!ランチェスター戦略で!