限界点を超えると声が出ない・・・・・

 本日、メイン銀行の主催するゴルフコンペでした。スコアは50,46今年最低です。1年ぶりに50をたたきました。でも最終ホール人生1のショットを打ちました。392ヤードのまっすぐのホール、ほぼフラット少しだけ打ち下ろし・・・・少しフォロー・・・・インサイドに上げインサイドから振るというイメージで腰を少しスエーさせ、肩を水平に回しフォローを最後まで、フォローで右肩は進行方向に・・・・と考え打ったらそのとおりに打てました。しかも思いっきり!残り50ヤード!340ヤードショットです!普段は260から280ぐらいです。そのときのみなの反応、支店長「すげーなー」70歳男性「なんだ?」60歳男性「はー」・・・・おいおい!「ナイスショット」ぐらい言えよ!と突っ込みたくなったけど、考えてみりゃ、めちゃくちゃおいしいもの食べたり、信じられないもの見たり聞いたりしたら声出ませんよね!

 今日、気がついた法則「限界点を超えると声が出ない・・・・・」です。