単純作業の心地よさ

日曜日、草取りと芝刈りをしました。単純作業ですが、とても心地よいです。終わったという充実感ときれいに仕上がったという心地よさ。普段考えたりする仕事が多いので、形になるまで時間がかかったり、結果がでたのかでないのかよくわからなかったりすることが多いので、妙に単純作業が気持ちよい。でも、この草刈と芝刈りも実行する前は計画を立てている自分がいてなんとなく経営と結び付けてしまった。PDCサイクル。草はこの列からたてに抜いていって、一列10分6列で1時間、芝刈りは、1列3分で18分、水まきを10分でやるぞ!できばえは・・・・・なんてことを考えて・・・・・

昨日から新入社員が1名入社しました。びっちり指導していきます。どこまでできるかなー。

昨日会社に芸能人から手紙が来てました。お礼の手紙です。当社の社員が気の利いたことをして、手紙が来ました。うれしいものです。