経営会議での決定事項は破られる?

 昨日経営会議をしました。1番最初に前回議事録の確認をしました。やはり、忘れていたとか、やっていないとか、窮地に追い込まれる人がチラホラいました。そうさせないのが、しつこいくらい確認する、報告を求めるのが私の仕事だとつくづく感じます。

 今回決定した内容で重要なのは、1.製造の一部アウトソーイング
                2.事務作業の本店一極集中化
                3.マーケティング思考の徹底

 以上3つです。全てスケジューリングするところまでいきました。これを確実に実行させるのが私の仕事です。自らは手を入れませんが、報告を受けていく予定です。

 昨日お好み焼きを食べました。お店の人に焼き方がちがーうと言われ、いうとおりにやったらめちゃくちゃ美味くできました。「されどお好み焼きよ」と言われ、そうだ、我社の商品もそのとおりだと思いました。たかが〇〇されど〇〇!

本日の体重 67.5キロ
カロリー  2300キロカロリー