不良資産が売れた!

1年前から進めていた、土地の売却が決定しました。この土地は地盤沈下が激しく、買い手がつかず、ずーっと遊休資産となっていました。しかも価値は下がりつづけています。しかし、自社株の評価を算定する際は、倍率地域で価値が下がりません。地盤沈下というのは厄介です。近隣の路線化はまーまーなのです。市に寄付するといっても市も取り合ってくれない。何かあったら私の責任なの早く売却したかったのですが、売却できてほっとしました。30年前に2000万で買って、600万での売却です。その分損金で落ちて、自社株の評価も落ちるので○です。他の不動産屋で200万と言う声があがったのが、半年前ですので、とりあえず粘ってよかったです。建物を壊すのに1000万ぐらいかかると言われていたので、実際は1600万で売ったのと同じ価値があるのかなー。

物事、決まるときはすぐきまる。決まらないときは、ぜんぜん決まらない。昨日9:00に会って現地を見て、10:00に契約成立!決まったらすぐ動く!大切です。

本日の体重 68.5キロ
摂取カロリー  2000キロカロリー