ブログを書くことにした

 私は、1年前社長になったばかりの社長2年生です。今まで余裕がなく自分のやってきたことを振返るまもなくまもなくがんばってきたのだけど、今から自分の夢を達成すべく足跡をつけていく決意をしました。「真の経営者への道」を記していきます。
 2月から毎日、部門長の朝の勉強会を実施しています。現在のテーマは財務!本日卒業生が1名出ました。毎日毎日、同じことを勉強しているのですが、続ければ成長していくことがヨークわかりました。社長は壊れたテープレコーダーのように毎日同じことを言いつづける。大切ですね。またその幹部が、終礼でいきなり挨拶の練習をはじめたんです。因果関係はわかりませんが、非常にうれしい一日でした。
 はじめてブログ記念日です。